SSブログ

モミダッシュについて [美容の話題]

モミダッシュについてです。
シャンプーの時に使う頭皮洗浄用の電動ブラシ「モミダッシュ」です。これまでの電動ではなかった頭皮洗浄ブラシに電動機能を付けて発売された「モミダッシュ」は、抜け毛の原因とも言われている毛穴を塞いでいる酸化した皮脂や汚れを、モミ出すようにして取り除きます。

頭の皮膚には多くの常在菌が棲み、表皮ブドウ球菌と呼ばれる善玉菌が、肌の上の汗や皮脂をえさにして、皮脂膜を作っています。肌を作る栄養をしっかり補給するために、ビフィズス菌をはじめとする腸内細菌を増やすことも重要です。朝は、30℃くらいのぬるま湯で、あっさりシャンプーしたほうがいいです。

朝起きたときの皮脂や汗、常在菌による分解物は洗い落とせます。夜は、整髪料などの油性成分、排気ガス、埃、たばこや飲食物の匂い粒子など取り除くため、しっかり洗いましょう。帰宅したら、低刺激のシャンプーを使い、ぬるま湯で、角質を傷つけないように、よく泡立てて、たっぷりの泡立ててやさしくマッサージするようにシャンプーするのがコツです。

強く力を入れなくても擦らなくとも、泡がはじけるとき、毛穴の汚れを落とします。シャンプー後はぬるま湯でていねいにすすぎゆっくりとよく乾かすようにするといいです。高温のドライヤーで一気に乾かしてしまうと髪の毛が痛むだけではなく頭皮も傷めてしまいますので、お気をつけください。

そんなシャンプーの際の強い味方がモミダッシュです。モミダッシュは普段なかなか落とせていない毛穴の詰まりにつながる汚れも落としてくれます。毛穴がつまっていると、せっかくの育毛剤も毛穴に届きません。ですから毛穴のよごれはしっかりとおとしたいですね。

モミダッシュを使って脂肪やフケをしっかりと落とす事から始めましょう。モミダッシュで頭皮のケアを毎日の習慣にできるのも特徴の一つです。頭皮のケアという面倒なイメージがありますが、「モミダッシュ」なら、普段のシャンプー時にお使いいただくだけで、簡単に頭皮のケアが行えるのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

転職情報サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。