SSブログ

リマーユヘアシャンプーでパサパサ髪からさようなら [ヘアケア]

髪は、痛みを感じませんので知らず知らずのうちに傷めてしまいます。

紫外線やドライヤーの熱風、ヘアカラーなどで、髪が傷んで、髪がパサパサになったり、艶が無くなってから、「しまった!もっと気をつければよかった」と思うことが多いですね。

髪がパサパサなのは、髪の表面を覆うキューティクルがところどころ剥がれているので、髪の水分が蒸発しているからです。

こんな髪にはアミノ酸配合のシャンプーが良いと言われています。
剥がれたキューティクルに、アミノ酸を補給して、髪に艶と潤いを取り戻すことができるからです。

傷んだ髪が気になる方にピッタリなのが、リマーユヘアシャンプー
です。
リマーユシャンプーのアミノ酸の元となるのは、『バーユ』と呼ばれている馬の油分を精製したものです。

特にリマーユの馬油は、新鮮で上質な馬油を使用していること、精製度が非常に高いことが特徴です。
そのため、頭皮の刺激が少なく、プロの美容室でも使用しているそうです。

ご存知ですか?
馬油と人間の皮脂はとっても似ているんです。
なので、スキンケア化粧品でも使用されていて、乾燥しがちな方の肌の方などは、つけると皮膚へのフィット感と、浸透力の早さから利用される方が多いのです。

シャンプーとして使用してみると、洗い上がりの髪質がしっとりとして、まとまりが良いのが特徴です。

特に、頭皮に優しく地肌に潤いをもたらしますので、フケがでにくくなったり、頭皮が乾燥して痒みがでなくなったりします。

無香料、無着色、パラペンも不使用なので、赤ちゃんでも、肌が弱い方でも、大丈夫なのがいいですね。

美容馬油シャンプーは、髪や頭皮にやさしだけでなく、地肌の本来の力を引き出しますので、髪の毛のボリュームが無くなった方とか、髪の毛が細くなった方も試してみる価値があります。
髪の毛をサラサラにしながら、ペシャンコな髪の悩みも改善出来ちゃうなんて、一石二鳥ですね。

コチラから





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

転職情報サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。