SSブログ

ギトギト皮脂の頭皮で困ったら「ウーマシャンプー」がおススメです [ヘアケア]

薄毛・抜け毛の原因の一つは頭皮の過剰な皮脂であることは良く知られていますね。薄毛や抜け毛の原因というだけでなく、皮脂でギトギトした頭は嫌なにおいの元でもあります。頭皮の嫌なにおい、自分では慣れてしまっているからそれほど気にならないかもしれませんが、会社の同僚や家族など、周りの人はしっかり気づいてますよ。特に女性は敏感ですよね。「最近ちょっと避けられてる?」その原因の一つは頭皮の嫌なにおいやフケが原因の一つかもしれませんよ。頭皮の皮脂のケアは薄毛・抜け毛対策としてはもちろん、日頃の身だしなみの一つとして社会人ならしっかり毎日行いたいですよね。

毎日の頭皮の皮脂ケアといえば、やっぱりシャンプーでの洗浄ですが、ここで気をつけなければいけないことがあります。それは「頭皮の皮脂を取りすぎない事!」なんです。一般的な石油系・石鹸系シャンプーですと、皮脂を根こそぎ取ってくれます。さっぱりした感覚が気持ちいい、なんて経験ありますよね?ところがそれが薄毛や抜け毛の原因となる皮脂の過剰な分泌につながってしまうんです。どういうことか?といいますと、頭皮の皮脂、というのはバイキンなど頭皮を保護するために、本来ある程度必要なものなんです。これを根こそぎ取ってしまうと、バイキンが頭皮に侵入してきます。その結果、私たちの身体の防衛本能として頭皮からのバイキンの侵入を防ごうと、皮脂がドンドン分泌されてしまいます。その結果、ギトギトとした見た目もにおいも悪い頭皮になってしまうんですね。

そこで、大事になるのが、頭皮に必要な分の皮脂を残しつつ、余分な皮脂は取り除いた頭皮洗浄をしてくれるシャンプーです。馬油を使ったウーマシャンプーは石油系でも石鹸系でもないアミノ酸系。ですから頭皮の皮脂をほどよく残した肌に優しい洗い心地を感じることができます。また、馬油、というのは魚や牛、植物の油と較べて人間の皮脂に最も近い成分を持つことから、肌への浸透力も高いことが分かっています。だからこそ、頭皮に必要な皮脂を適度に補給してくれるんですね。

また、ウーマシャンプーでは馬油の中でも、馬1頭からわずか10%しか摂れない、馬のたてがみの下の脂である「こうね馬油」を贅沢に使用しています。こうね馬油は貴重なだけではなく、通常の馬油よりさらに高い浸透性を持っているだけでなく、頭皮をより柔らかくするとされていますので、頭皮をより健やかにするのにピッタリといえます。

今なら30日間利用してみて使い心地に満足できない場合代金を全額返金してくれる「全額返金保証キャンペーン」も実施していますから、今まで「効果が出るかどうか分からないのに、この値段はちょっと高いかな・・・」と思って躊躇していた方もぜひこの機会に使ってみてくださいね。

↓↓頭皮の臭い対策↓↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

転職情報サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。